サイトアイコン 三方よし

自分メディア。テルオラジオ始めました。№001「税務調査の秋」

テルオラジオの№001「税務調査の秋」を説明する高橋輝雄

忙しいという口癖はできるだけ言わないようにしているのですが、最近どうも使ってしまっています。

 

そんな時なのに、新たに動画作成に手を出してます。

周囲の皆さまホントごめんなさい(笑)

お前、忙しいアピールしてたじゃねーかよ!なに動画作ってんだよ!!

でも、仕事は真面目にしてるんですよ…。

ホントですよ。今日も2件の記帳と税務署対応と資料作成しましたよ。

 

ということで、今後は私の息抜きも兼ねて(?)動画を作っていこうと思います。

 

新しいツールは自分の幅を広げる

単に罪悪感を避けるこじつけじゃね?

というツッコミを受けそうです(笑)

ですが、本当に新たな分野の知識が広がるのって面白くて良いですね~。

 

動画作成もとても奥が深いです。それに自分で作成してみますと、動画の作成って苦労するんだなぁ。とか分かって良いと思いました。

 

今回はパワポを使って、ふむふむ言いながら、ツールも見切り発車で動画を作っています。

今後はインカムで自分を撮ったりしながらもあるかもしれません。

服装を気にしなくて良いのでできるだけパワポでラジオ形式中心にしようと思いますが(^-^;

 

なお、昨年ちょっぴり作成した動画は、iPhoneを三脚に立てて直撮りで作成しました。

改めて見てみますと、顔からヨガフレイムぐらいにありえない酷さですね(笑)

 

今回は、わが相棒のレッツノートSZ6さんに活躍してもらいまして。USBの外部マイクと動画作成ソフトを起動しながら作ってます。

 

第1回は5分もないぐらいの動画ですが、まぁウォーミングアップということで。ご了承ください。
事務所でひとりつらつらと話すのにも今後慣れていきたいと思います。

それではどうぞ<(_ _)>

 

最後に

今後もコンスタントに動画作成しながらべしゃりも鍛えていきたいなと。

面と向かって話すのと、PCに向かってマイクで話すのはまた勝手が違うなと痛感しています。

ということで、宜しければ私のyoutubeの「チャンネル登録」もお願いします。

 

高橋輝雄税務会計事務所では様々なご相談にのっております。

【高橋輝雄のアカウント】(気軽にフォローして下さい)
Twitter  https://twitter.com/teruozeimu

==============================>
【近況報告】
ベビ太君の成長は順調です!
もうすぐ臨月なので、今からドキドキしてます。

先日始まりましたのドラマ「コウノドリ2」。

赤ちゃんが生まれた旦那さんが、奥さんに「俺も子育て手伝うから」
と言っている場面がありました。

そこで四宮先生が

「何言ってるんだ、『手伝う』じゃないんだよ。あんたの子供だよ」

と言っていた言葉を、わたしもよく覚えておこうと思います( ˘ω˘ )

【最近の初めてイベント】
・動画作成ツール「Camtasia9」
・パワポで動画作成
<==============================

The following two tabs change content below.

高橋 輝雄

税理士・FP・元SE。 税理士界の諸葛亮孔明を目指して自己研鑽の日々を送る。 「税務・経営・自分の思考」を軸にHPとブログにて情報を発信。 情に厚く、大変涙もろい。ナイアガラの滝のように泣く。 更に詳しくは著者紹介
モバイルバージョンを終了