サイトアイコン 三方よし

暑さの本番前にタンブラーデビューいかが?

こんにちは。

税理士の高橋輝雄です。

暑さも厳しい毎日となって参りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
本日は私もようやく文明の利器とも言えるタンブラーを購入したので、そちらについて書いてみたいと思います。

 

CMで気になっていたThermos(サーモス)社のタンブラー

私が今回購入したのはサーモス社の420mlのタンブラーでした。

私が購入したサイズや形だけでなく、色々なものがあるようです。

以前から他社のメーカーでもタンブラーがあるのは気になっていたのですが、遂に今年はサーモス社のタンブラーをCMでも見るようになり、価格もお手ごろだと分かりまして、購入することに致しました。

正にマーケティングでいうAIDMAの法則(※)通りにCMなどで私もやられてしまった訳です。

マーケティングって理論として本当によく成り立っていると自ら実証(笑)

AIDMA(アイドマ)の法則とは、Attention(注意)→ Interest(関心)→ Desire(欲求)→ Memory(記憶)→ Action(行動)の頭文字を取ったもので、アメリカのローランド・ホールが提唱した「消費行動」の仮説である。商売の基本で消費者の心理的プロセス・モデルです。

 

 

実際タンブラーのどの辺が便利なの?

私も今までタンブラーなんて存在は知っていましたが、買う気は全くありませんでした。

しかし、暑くなってきて、段々と冷たい飲み物を飲む機会が増えたところ、

コップが汗をかく(水滴がつきまくる)というのと、数十分でぬるくなってしまうのに耐えられず、

コースターだけ買うのもなんだしというところにちょうどこのタンブラーさんが現れた訳です。

ざっと利点を挙げますと

 

しかもこの間知ったのですが、このタンブラーに付けられる蓋も別に売っているんですねぇ。

冬にホットで使うようになったら購入するかもしれません。

蓋があれば、書類を広げている机の上でも安心ですからね。

最初から蓋のついているタンブラーが多いですが、後からやっぱりと思って蓋だけでも売っているのは嬉しいところです。

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

私と同じように今までタンブラーの購入など微塵も考えてなかった皆さん。

特に飲料を注いでから数時間経っても注いだ時のような冷たさだった時に感動さえ覚えますよ!

私は「サーモスさん天才!」と叫びましたよ。

 

2016年は特に猛暑の夏になるということなので、購入を考えてみてはいかがでしょうか?

東急ハンズで見た時には、他にも日本製の商品なども数多く置いてありました。

 

 

高橋輝雄税務会計事務所では税務などの無料相談を実施しております。

HPトップはこちらからどうぞ
http://www.teruozeimu.com/

==============================>
【昨日の一日一新】
・佐賀牛を食す
<==============================

The following two tabs change content below.

高橋 輝雄

税理士・FP・元SE。 税理士界の諸葛亮孔明を目指して自己研鑽の日々を送る。 「税務・経営・自分の思考」を軸にHPとブログにて情報を発信。 情に厚く、大変涙もろい。ナイアガラの滝のように泣く。 更に詳しくは著者紹介
モバイルバージョンを終了